シルクロードの歴史と食文化を楽しむ会

上海・杭州・烏鎮・安吉・紹興
 江南水郷の街 満喫の旅 5日間

概要(このページ)

目的地など

旅の記録

シルクロードの歴史と食文化を楽しむ会 

上海・杭州・烏鎮・安吉・紹興 江南水郷の街 満喫の旅 5日間

概要と申込み案内(最終更新:2010年3月9日)

出発日 3月21日出発 決定!
期間 4泊5日
最少催行人数 5名(参加者:現在5名・催行します)

帰国して(2010年3月29日)

今回もわずか5名という少人数での催行となりましたが、旅行社の方々のご協力もあり全てうまく行きました。ありがとうございました。

また、参加者の方々におかれましても、時に譲り合い、また、時に励ましあい、各イベントをこなしていただき、ありがとうございました。とても充実した旅とすることができました。

今回最大の失敗は、“参加者募集”に関してだと思われます。その時期、方法についてツメが甘く、出発前、参加者の方々を始め旅行社の方々にもご心配をおかけすることとなってしました。申し訳ございません。

この失敗は夏に開催する予定のツアーにおいて、生かしていこうと思っております。

逆に、成功した点は、事前下見による現地把握です。とかく様々なハプニングが発生する中国旅行ですが、大きな事件もおきることなく、全行程を終えることができました。

毎回、「オリジナル」にこだわるゆえに参加費用が某旅行社と比較すると大幅に高いのは事実ですが、その分無駄な時間を省きより多くの時間を“中国をたっぷり体験していただく”ことにのみ費やす、その時間のための費用とお考えいただければご納得いただけると確信しております。

次回、夏、いよいよ本命・シルクロードへ向かいます。

お時間が合えば、ぜひ、ご参加いただければと思います。

上海・杭州・烏鎮・安吉・紹興 江南水郷の街 満喫の旅 5日間

今回の旅は、いつもより気軽に参加していただけるよう、目的地・期間を設定しました。

しかし、コンセプトはいつも通り、観光地や移動手段やその行程を厳選し、時間的には随所にゆとりを設け、より中国を楽しむことができるような旅程を組んでおります。

ありがちな上海の旅を、個人ではなかなか実現しにくい工夫を団体旅行の費用的なメリットを活かしながら、個人旅行のきめ細かさにも配慮した手作りの旅をご用意しました。


シルクロード研究会主催の「シルクロードの歴史と食文化を楽しむ会 2010」の第一弾、“上海・杭州・烏鎮・安吉・紹興 江南水郷の街 満喫の旅 5日間”は大手旅行会社が企画する旅とは費用の点、旅の演出の点において一工夫、二工夫しています。

日程は3月21日出発の3泊4日間(延泊可)、宿泊ホテルは全てツインルーム1部屋1人利用、各地の定番の観光ルートもしっかりスケジュールに組み込んでありますのでご安心ください。


旅行社について

今回の旅は、次のような分担で計画いたします。

  • 内容・行程の企画 : シルクロード研究会
  • 国際線航空券 : 株式会社 日中青年トラベル
  • 中国国内旅行 : 蘇州文化国際旅行社

以上のように、私達シルクロード研究会では、事前視察や資料などをもとに、今回の旅で立ち寄る観光名所やそれを結ぶ移動手段などを考え、現地旅行社に依頼し旅をつくりあげていきます。本当の意味でのオリジナル・手作りの旅です。